台風の番狂わせ

2019.10.21 掲載

こんにちは、外遊びと食べる事が大好きな 営業部 前山です。

 

待っていましたスポーツの秋、そして何といっても食欲の秋到来。

 

今年も10月13日開催の新潟シティマラソンに参加
予定でしたが、先般の台風19号の影響で大会始まって以来の中止!

 

となると由々しき事態です!?ブログで新潟シティマラソンの素晴らしさを紹介する予定が・・・
なので、せめて大会までのカーボローディング日記を投稿します。
カーボローディングとはエネルギー源の糖質を試合前に体内へ貯め込む食事法
試合数日前からタンパク質や脂質を減らし、ご飯やうどん等の炭水化物を大量摂取します。

 

大会3日前のカーボローディングごはんはが、どすこい!『力うどん』
具材はうどんと餅(炭水化物)が7割、その他の食材、ネギ、卵が3割の分量

 

zairyo

 

これを当社のアイカタ雪平鍋で煮込みます。

アイカタの特徴的な注ぎ口はうどんをはじめ麺類を器に注ぐのにも最適。

汁の尻回りなく同時に麺がチュルチュル~っと器に注ぎ込まれ出来上り☆

 

sosogi

 

gohan

 

更にご飯を追加して炭水化物+炭水化物のチカラめし、ごっつぁんでした♪

そして今回の決まり手はアイカタ!!是非以下のURLよりご確認下さい。
https://item.rakuten.co.jp/cookpal/c/0000000796/

 

この日の為に練習を重ね、カーボローディングで体調を整えてきたのに

横綱級の台風直撃…とんだ番狂わせに心境は座布団の舞(/_;)

 

zabuton

 

しかし今回の様な自然災害を考慮した中止であれば致し方ありません。
また来年に向け不撓不屈、堅忍不抜の精神で
市民ランナーの地位を汚さぬよう、稽古に精進してまいります。

コメント
コメントの投稿
氏名【必須】
コメント内容【必須】
画像 ページTOPに戻る