株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


この夏もきっと・・・
2016.05.23

はじめまして。今回よりブログメンバーに加わりました、大阪営業所の中村です。宜しく御願い致します。

 

勤務地は大阪ですが、生まれも育ちも現住所も、神戸です。

みなさん「神戸」、といってまず思い浮かぶものはなんでしょうか?港町・異人館・夜景などが有名ですが、神戸発祥のものを調べてみると、

映画上映・缶コーヒー・ラムネ(飲む方)・JAZZ演奏、などからパーマ・ゴルフ場・マラソン、なんてものまであるようです。

 

そんな神戸から、今回はスタジオジ○リの名作にも出て来る「御影公会堂」を御紹介。

koukaidou

 

毎年8月になると、多くの人がテレビの前で涙する例のヤツです。

道を挟んだ向かい側のわが子通称「せっちゃん公園」にはこんなものも。

碑

 

日本各地にある「公会堂」と呼ばれるもの同様、この公会堂も内外装共モダンなデザインとたたずまい。

築80年のここの名物が地下にある食堂のオムライス。ですが、耐震補強工事のため、来年3月まで閉店中(残念)。

色々な方がブログなどでUPしていますので、詳しい画像等はそちらを参照して下さい。

 

オムライスといえばコレ。アート倶楽部オムアートシリコーン型を御紹介。オムライスがこ~んなことや

Ima_55965

こ~んなことになってしまいます。

Ima_55962

是非皆さんチャレンジして下さい。

 

お求めはこちらで。

 

それではまた。