株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


モリ or サオ
2019.08.19

こんにちは、外遊びと食べる事が大好きな 営業部 前山です。

 

先日、海釣りキャンプを楽しみに新潟県村上市の笹川流れに行ってきました。

笹川流れは日本屈指の透明度を誇る澄み切った美しい海。

 

sasagawa

 

海に入ると直ぐに魚の群れに遭遇しました。

これでサバイバル魂に火が着き!釣竿なんて置いて、銛でのハンティングを開始。
しかし笹川流れには、ずぶの素人ハンターが収穫できるほど運動音痴な魚はおらず
収穫できたのは運動音痴な貝と海藻のみ。。。

 

結局、文明の利器、釣竿に乗り換え

この日の釣果がこちら

 

saomori

 

っと、こちらはお仲間が釣り上げた魚でこの日は私だけ一匹も釣れず一人坊主。。。

そして気付けばすっかり日も暮れ、もう一つのお楽しみ海ごはんタイム☆

 

この日のメインは魚介のアクアパッツァに決定!
坊主の私は不本意ながら保険を掛けスーパーで購入した日本海産赤魚を使用
ムール貝・ミニトマト・にんにくを追加しオリーブ油でしっかり炒めた後
白ワインで煮込み、塩、黒コショウ、バジルで味付けすれば出来上がり☆

 

aqua2

 

こういった煮込み料理の取り分けに役立つのが当社の「EAトCO Hasam」

スリット入りなので余分な油、汁気を切って魚を取り分け
反対面をスプーン代わりにソースを掛けていただきます!

 

youto2

 

日本海の恵みを地中海風にアレンジすると

それはもうメッチャ・ボーノ・オイシッシモ♪

 

その他のEAトCOシリーズもスタイリッシュでお手入れ簡単なステンレス製。
小振りなのでかさばらず、キャンプ料理ツールとしても◎
お盆休みは終わってしまいましたがキャンプシーズンはこれからが本番
是非、野外でEAトCOシリーズお試し下さい!
https://item.rakuten.co.jp/cookpal/c/0000000537/

 

eatco_hyoshi