株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


春の小川はサクサクするよ
2019.04.22

こんにちは、外遊びと食べる事が大好きな 営業部 前山です。

 

先日、カヌーキャンプを楽しみに新潟県阿賀町にある常浪川へ行ってきました。

春の常浪川は山からの雪解け水でザブンザブンいってます!

 

1

 

そう、春はどのシーズンよりもヘビーにカヌーを楽しめる季節。

荒波を乗り越え、小川を下っていくと、もう一つ春カヌーのお楽しみが。

常浪川の岸にはスミレやレンゲの花の代わりに山菜が芽吹いています。

 

2

 

これを収穫して、川を下れば、お楽しみの川ごはんタイム☆
今回の川ごはんメインディッシュは「山菜天ぷら」に決定!
この日の収穫は左から、フキノトウ、ウルイ、コゴミの三種。

 

3

 

これに天ぷら粉をつけてサッと油で揚げれば
出来上がり!

 

4

 

春の小川の採れたて揚げたて山菜天ぷらは

すがたやさしく、色うつくしく

一口頬張ればサクサク、ウマウマ♪

 

そんなサクウマ天ぷらに一役買ってくれるのが当社の天ぷら鍋

揚げ物鍋人気ランキングサイトで第1位の『あげた亭』をはじめ
当社『クックパルWebショップ』では使いやすい天ぷら鍋を各種取り揃えております。

是非、こちらのURLからご覧ください!

 https://item.rakuten.co.jp/cookpal/c/0000000321/

 

そして春の山菜天ぷらは地元の日本酒とも相性最高!!

 

5

 

最後は、酒よ酒よとささやきながら…

酩酊…
就寝…
おつかれさまでした…