株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


春はもうすぐそこに!
2018.03.19

こんにちは。入社2年目、海外営業グループ所属の和田です。

 

つい最近まで雪の話題ばかりでしたが、もう春はすぐそこに近づいていますね。

桜の開花情報もなんだか嬉しく感じます。

先週は気温も上がったので花粉情報も流れています。

私も毎年苦しめられている花粉…。

昨年は花粉症だと自分で認め、ようやく医者に診断してもらいました。

当たり前ながら処方される薬は良く効きますね!

 

暖かくなってくると体を動かしたくなる気持ちになります。気持ちだけ。健康診断前でもあるので。

そんな私ですが昨年、学生の頃の同級生に誘ってもらい、バスケットボールチームを新しく作りそこに所属させてもらっています。

中学生まで選手としてバスケをしていたので社会人になってからもバスケができることが嬉しくて非常に楽しいです。

参加できる時はなるべく活動しています。

 

そして4月になればお花見シーズン到来ですね。

当社のウェブショップではお花見にぴったりなお弁当関連の商品を多く取り揃えております。

新商品の「おにぎりドーナッツシリコーン型」は見た目も可愛くできあがるので、試してみたいなと思っています。

シリコーン製なのでご飯がくっつくこともなく取り出せて、オーブンやレンジでも加熱できます。お菓子やおかず作りにも大活躍です。

大小セットで食事量に合わせて大小組み合わせてご使用いただけます。

Ima_80962 Ima_80242

https://item.rakuten.co.jp/cookpal/sj2537/

 

さらに、3/9にNHK おはよう日本「まちかど情報室」のコーナーで

『巻き寿司くるくる』が紹介され、多くのお問い合わせをいただいております。

巻き寿司から飾り寿司までカンタンにできますよ。

JSIA飾り巻き寿司インストラクターのYUKI先生監修、初心者でもわかりやすいレシピ付きです。

Ima_11843 Ima_05736

https://www.yoshikawa-lifestyle.com/category/media/

 

ぜひ参考にしてみてください!