株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


清水家の近況
2017.01.30

こんにちは!品質管理室の清水です。

 

私事で恐縮ですが、今年内孫が小学校に入学します。

 

1/22に机、ベットが届き、孫の部屋にセッティング完了。

 

孫は張り切って「今日から僕一人で寝るよ!」と豪語。

 

夜10時過ぎに様子を見に行ったところ、布団は空でした。

 

朝、孫に聞いた所「怖くてムリ!!」との事。やっぱり!?

 

今年3月に家族が増える予定。恐らく、「頼もしいお兄ちゃん」を

見せた かったようです。(笑)

 

そんな孫に、ワッフルを作ってあげようと思い、最近売り出し中のワッフルメー

カーを使って 作りましたよ。ワッフル!

 

初めてなのでどんなお味?と思い先につまんで みたところ、美味しい!

 

ふわっとしてて食べやすいんです。

 

孫が「ちょー、美味しい!」と言って喜んで食べてくれました。

 

 

ワッフル3枚分の分量は、

ホットケーキミックス150g,卵Mサイズ2個、 牛乳80mlを良く混ぜます。

 

それから溶かしバター8gを加え更に混ぜて生地完成。

 

ワッフルメーカーに油を塗って焼くだけ!

(生地はワッフルメーカーの突起 と平らになるくらいが目安)簡単~!

 

あっと言う間に9枚出来ました。

 

こんな感じ。(同時進行でホットケーキも焼いてみました。雑~!)

IMG_20170126_195127

IMG_20170126_195433_1

こんな風にちゃんときれいに飾って、家族みんなで美味しく 戴きました。

 

ワッフルメーカーは、コチラから。是非、作ってみてね!

 

 

わが家は、義父母、私達夫婦、長男夫婦に孫が二人で 8人になります。

 

もう少し先になりますが、子供達がたくさんご飯を食べ るようになると

 

おかずも沢山の量が必要になりますので、 大きな鍋が必要です。

 

お鍋も買い足さなくては・・・。

 

まだまだ冬真っ只中!お鍋料理もいいですよ~。

 

ヨシカワのHPこちらです。買ってくださいね~。

 

長文で失礼しました。では、また!