株式会社ヨシカワ ライフスタイル事業部
個人のお客様0256-91-2216平日10:00-12:00、13:00-16:00

Blogブログ


西遊記
2021.07.19

 

 

こんにちは。東京支店の松本です。

 

 

先日のお休みの日、車で家内の職場へ迎えにいったときのこと、LINEで「ごめん!1時間ほど遅くなる」と連絡が。急に時間ができたので地元の観光スポット「慈恩寺」へ歩いて行ってみることにしました。

 

拝観していると、立て看板が目に留まり、玄奘塔?よし行ってみよう!

 

 

 

道中はひたすら田んぼ道。しばらく歩くと、それっぽい門が・・・。

 

 

 

何でも、西遊記で有名な三蔵法師の分骨があるとかないとか。

 

人影もまったくなく静寂のなかで約1時間ほど、“怪しい人”をしていました。

 

すると・・・LINE「終わったよ」。小さな旅もここでおしまい。

 

ここ1年半以上、不要不急の外出を控えておりましたが、意外なところで癒されました。

 

 

さていよいよ今週末から、東京オリンピックが始まります。今大会は自宅観戦推奨ということで、冷えたビールでも飲みながら、自宅で楽しみたいと思っています。ビールのお供にお手製のおつまみでも作ってみてはいかが?ヨシカワ「クックパルWebショップ」そして「キッチンショップ」では便利な調理器具を取り揃えております。ぜひご覧ください。

 

 

関東も梅雨明けし、連日猛暑日が続いております。熱中症に気を付けてこまめに水分をとりましょう。

それではまた。