TOKYO 2020 オリンピックが始まりました!

2021.07.26 掲載

こんにちは、ヨシカワ東京支店の三浦です。

皆さまお元気ですか?

 

8年前「お・も・て・な・し」で決まった東京オリンピックが始まりました。

お祭り好きの私は、開会式をテレビの前でしっかりと見ましたよ。

沢山な花火・厳かな日本国歌の斉唱・日本らしい木遣り歌・提灯と一緒に運ばれた木製のリングが最後にはオリンピックシンボルになったり、前回の東京オリンピックで作られたピクトグラムをパントマイムで表現したり、1824台のドローンによる空高くにエンブレムや地球を演出したり、どの場面も「あー、生で見たかった!」と思いました。

206の国と地域のアスリートの入場もみなそれぞれの個性が出ていて面白かったし、聖火はアスリートだけでなく、医療従事者や東北3県の子どもたちも一緒につなぎ、人として大事な事をいつも表現している大坂選手の点火は、感激で涙々でした。

 

翌日より日本のお家芸柔道で渡名喜選手が銀メダル・高藤選手が金メダル。続いて初めての競技のスケートボードで堀米選手が、柔道では阿部選手が同日兄妹一緒に金メダル。

さあ期待の大きい競技もこれから始まります。

皆さん、テレビやラジオの前で、インスタグラムやツイッターで精一杯応援しましょうね。

 

そうそう、私共ヨシカワもインスタグラム・Face book・ツイッターで商品の紹介をしています。おしゃれで使い勝手のよい商品が沢山。こちらもどうぞ覗いてみてください。そして「いいね!」もお願いいたします。また、商品の詳しい情報はキッチンショップでご覧ください!

 

では、皆さま新型コロナウィルスや熱中症に気を付けてお過ごしください。

コメント
コメントの投稿
氏名【必須】
コメント内容【必須】
画像 ページTOPに戻る