現場が語るブログBlog

BLOG

新潟の冬、そして…

  • 2021.01.15
  • 現場が語るブログ

こんにちは。 ヨシカワ第二製造部の中村です。
お正月、ゆっくりできると思っていました。
なのに。。
「大寒波、襲来!!」 (泣)
 
ここ数年暖冬傾向だったので、新潟の冬をなめていました。
 
みなさんの中には「いやー、丁度休みでよかったね。」という方もおられたかもしれません。。
しかし、かわいい娘が連日出社しなければいけなかったお父さんとしては、
毎朝、5時起床!
昨日きれいに片づけたはずの雪がなぜかリセットされている現状に愕然 (;O;)
そして、しばらくフリーズ。。
ふと我に返り、黙々と雪下ろし&雪運び (+_+)
そんな毎日でした。。
仕事の方が楽かも、と思っていたのも束の間。
この連休っ。
なぜか休みばかり狙ったかのように。
デジャヴかよっ!って感じでした。。
特に今年の雪は重いっ。。
そんな作業を続けている時、頭の中では「この大量の雪を使って何か商売につながらないか…。」と思わず考えてしまいました。
もしかするとそんなちょっとした所に発想のヒントがあるのかもしれませんね。
さすが、、と自分を褒める54歳親父。。
 
ニュースを見れば全国的に雪が降り、連日大変なご苦労をされている方も多いかと思います。
事故、ケガなどには十分注意し、何とかこの冬を乗り切りましょう。
色々な意味で気が抜けない年明けにはなりましたが、「明けない夜はない」と信じてがんばりましょう!
 
それではまた。

ページTOPに戻る