現場が語るブログBlog

BLOG

安全について考える

  • 2018.07.06
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の石田です。
 
 
4月に入社してから、初めてブログを書かせていただいております。
新しい環境で緊張や不安などありますが、日々先輩方から仕事をはじめ、
たくさんのことを教わり、充実した毎日を過ごしています。
 
 
 
さて、今月1日から「平成30年度全国安全週間」が始まりました。
安全週間の期間中、様々な種類のポスターを掲示しています。
 

 
玄関には、かわいらしいパンダのポスターが!
見ているだけで癒されますね(-^^-)
 
 
 
そして、先月末から今月初めにかけて、安全週間の社内行事として川柳
の募集・投票・表彰が行われました。
その中から、入選した作品を紹介させていただきます。
 
▽最優秀賞
「古傷を 見て想い出す 痛さかな」
                ペンネーム:怪我人さん
 
▽優秀賞
「忘れるな ヒヤリで済んだ あの瞬間」
                ペンネーム:パスワードさん
 
▽佳作
「ハットした 帽子かぶって 事故防止」
                ペンネーム:トラックマンさん
 
 
どれも素晴らしい作品ですね。
他の方の考えた川柳を見て、私も来年こそはと今から意気込んでいます。
安全について今一度よく考える良い機会となりました。
 
 
 
7月に入り、日に日に暑さが増しているように感じます。
皆さんも熱中症などに気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!
 

ページTOPに戻る