現場が語るブログBlog

BLOG

工場にエアコンが導入されました!

  • 2021.09.17
  • 現場が語るブログ

こんにちは、第一製造部の大山です。

 

 

暑かった夏が終わり、だんだんと秋の訪れを感じるようになって

きました。

夏の疲れや朝晩の寒暖差により、体調を崩しやすくなる時期でも

ありますので、健康管理にも注意が必要ですね。

 

 

 

さて、そんな中・・・

当工場に待望のエアコンが導入されました!

 

各棟に導入された業務用エアコン

 

 

当工場は天井が高くてスペースも広いことから、空調の効率的な

問題によりエアコンの導入を実現できない状況にあったのですが、

以前と比べて業務用エアコンの性能が大幅に上がったことなどの

ことから、この度ようやく導入が実現できる運びとなりました。

本当にありがたいことです。

 

 

設置業者様の高所作業車による取付風景

 

各棟全域がカバーできるように等間隔で設置されています

 

 

特に近年は、夏場の猛暑による作業環境の悪化が著しく、生産

活動にも支障をきたすような感じになっていました。

エアコン導入によって作業環境が改善されますので、生産効率

UPにつながればと思っています。

 

 

それではまた。

ページTOPに戻る