現場が語るブログBlog

BLOG

平成30年度『全国安全週間標語』発表!

  • 2018.07.13
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは。 ヨシカワ第二製造部の中村です。
 
いやぁ~、暑いっ!!
新潟は梅雨明けしたんだか、しないんだかよく分かりませんが…。。
しかし週間天気予報を見る限りではずっと晴れ模様。。
うーん、、このまま明けるんじゃね?といった感じです。 ((+_+))
 
最近の気候は特におかしくなってきていると実感しています。
毎年何かしらの災害が起きているように思いますし、被害の規模も徐々に大きく
なってきているようにも感じます。
今も西日本の方々は甚大な被害の中、大変な生活を強いられております。
明日は我が身と考えざるを得ません。
自然災害ですので根本的な原因は分からないのかもしれませんが、それこそ最新
技術を駆使し災害を無くす、もしくは予測・予知できる術を見つけてほしいと
心底願うばかりです。
 
さて、そんな中ではありますが、当社では「平成30年度 全国安全週間」の行事の
一環として標語を募集、素晴らしい作品が入選作として表彰されましたのでご紹介
いたします。
 
 
☆最優秀作 「慣れが生む 緩む心に重い事故 心引き締めゼロ災害」
(第2グループ Iさん)
 
◎優秀作 「トラブルに あせらずあわてず一呼吸 順番守って安全作業」
(管理グループ Oさん)
 
〇佳作 「慣れた作業 油断と過信は事故のもと 初心忘れず安全確認」
(第3グループ Kさん)
 
 
どれも素晴らしい。
私もがんばって考えに考えた挙句、5・7・5・7・7を超える長文を作り、これは
標語か??と恥をかく始末。。(*^。^*)
ホント、情けない。。(泣)
次こそは表彰台を目指し、がんばりまーす!
 
それではまた。
 
 
 

ページTOPに戻る