現場が語るブログBlog

BLOG

品質月間

  • 2019.11.08
  • 現場が語るブログ

こんにちは
第一製造部の牧です。
 
 
秋が深まってきました。
「寒さが身に沁みる」年々強く感じ取れるようになってきました。
ある意味成長でしょうか。
 
 
さて、ただいま品質月間の真っただ中。
当事業所では毎年この時期、品質にまつわる川柳を全員で、応募・投票・選出をしています。
今年も早速行われ、上位3作品が決まりましたのでご紹介いたします。
 
最優秀賞(ペンネーム リーチマイケルさんの作品)
世代越え 引き継がれてゆく 匠技
 
 
優秀賞(ペンネーム 発掘さんの作品)
わずらわしい 作業に潜む 改善点
 
 
佳作(ペンネーム 真心さんの作品)
腕高め 技術磨いて 質上げる
 
 
実は優秀賞、詠み手は私です(照)
なんの捻りもない句ですが、ストレートさで共感を得られたのかなと。
日々の作業に楽ちんポイントを探る自分を詠みました(笑)
同じ結果が待つのなら、シンプルにできた方がいいですもんね。
 
 
より上を目指し、品質の向上に精進してまいります。
 
それではまた。
 

ページTOPに戻る