現場が語るブログBlog

BLOG

自分たちにできること

  • 2018.08.31
  • 現場が語るブログ

 
こんにちは、ヨシカワの笠原です。
 
今年に入り新しくメガオームハイテスタを購入しました。
 
180831_k01
 
工場の老朽化もありますが、配電盤の部品に問題が起こった時に自分たちで
 
原因を調べるためです。
 
最近ではBluetoothを搭載し、測定したデータをタブレットに
 
転送するような製品もありますが、分かりやすく使いやすいアナログを選定しました。
 
できるだけ出番のないほうがいいのですが、
 
知らないうちに開閉器の安全装置が働いて落ちていることもあり
 
そのまま復帰させると原因が特定しにくくなると聞いておりましたので
 
何かが起こった時に正しく使えるようにと、校正をして正しい数値が測定できるような
 
準備をしておく必要があります。
 
電気管理技術者に正しい情報をお伝えすることにより
 
迅速な対応ができるように心がけたいと思います。
 
 

ページTOPに戻る