現場が語るブログBlog

BLOG

導入、、、その後

  • 2019.02.15
  • 現場が語るブログ

 
 
こんいちはヨシカワの笠原です。
 
弊社でレーザーマーカーが導入されてからもうすぐ1年が経過します。
 
最初は印字できただけですごいと思っていましたが
 
①材料(形状)に合わせた出力の調整、②距離の設定、③製品の固定とその時から課題がありました。
 
①はメーカーから直接教えていただきましたので使いながら最適条件見つけるだけです。
 
②③については製品ごとに合わせる必要があるので可動式の台を製作してみました。
 
それがこちらになります。
 
190215_k01
 
190215_k02
 
スガツネのアルミフレームとジョイントで組み立てました。
 
移動できるようにキャスターを付け、高さ調整できるようにジャッキを固定し
 
アルミフレームには溝が切ってあるので増設することも可能です。
 
強度もありますし、溝の中にナットを入れればいろんなものを後付けできます。
 
今後は使いやすくするために改造したり、新たに製作したりと
 
色々な製品に対応できるようにしていきたいです。
 
 
 

ページTOPに戻る