現場が語るブログ
2009年10月17日
労働衛生週間
こんにちは。ヨシカワ第一工場の小原です。
最近、食欲が出てきたり無くなったり・・・
食生活が大いに乱れていて、健康に悪い生活を送っている今日この頃。
我が社では、9/29~10/13までの間、全国労働衛生週間がありました。
第一工場の行事日程で「川柳」の募集をし、優秀な作品が発表・表彰されました。
昨年までは「標語」だったので、少しやわらかくなったような感じがしますが。
第一工場にて発表された優秀なる作品を、下記紹介させていただきます。
(最優秀賞) 「ためないで 言ってみようよ その思い」 スッキリさんの作品。
(優秀賞) 「健康は 近道なしの 自己管理」 ペンペンさんの作品。
(佳作) 「健康は 職場と家庭の 合い言葉」 プチ・メタボさんの作品。
みなさんは、どの作品が一番好みだったでしょうか?
惜しくも選ばれなかった作品の中にも、良い作品がたくさんあり、見ごたえ十分。
私の場合は、川柳の一句を考える時間より、ペンネームを考える方が長かった。
次回もペンネームを一生懸命考えて??楽しみたいと思っています。
あとは、健康に十分注意しましょう!!
コメント
佳作のプチ・メタボさん、字余り(職場と家庭の=8)のような?
細かいこと言ってスミマセン…。 でも、いい作品です。
投稿者 一般審査員 :2009年10月22日 13:51
貴重なコメントありがとうございました。
なかなか、鋭い御指摘!!
私も今まで気がつきませんでした。
今後は五・七・五には注意していきたいです。
投稿者 小原 :2009年10月23日 18:32

